2017年7月25日火曜日

ブルーベリー収穫と卵拾いでクレープ作り

 曇り空の一日でした。
心配していた雨は、なんとか降らずに待ってくれていて
かえって過ごしよい日となりました。

安曇川の観光農園「楽農舎」さんをお借りして
ブルーベリー摘みと、卵拾いを楽しみました。
大粒のブルーベリーが次々と実っています

おしゃべりしながら収穫


鶏舎では自由に動き回る鶏たちの間をぬって
産卵箱に産み落とされた卵を拾いました。
有機の餌で育てられた鶏はとても元気でした。
元気なニワトリ!
産みたて有精卵!

その後、収穫したブルーベリーと卵を使って
かんたんクレープメーカーでクレープ作り。
とても盛り上がりました。
















楽農舎さんからの差し入れは、
ブルーベリーのシロップがたっぷりかかったかき氷!
ごちそうさまでした!

















次回は、8月25日(金)18:00~
今津町「Cafe Lac」にて
「大人なワインの基礎知識」を開催します。
素敵な講師(山崎久美子先生)をお招きします。
お楽しみに!
http://musubisodachi.jp/news/0862.html





0 件のコメント:

コメントを投稿