2019年12月27日金曜日

年の瀬の相談室から・・・

令和元年最後の相談日となりました。

仕事の合間に男性相談者がふらりとたずねて来られました。
最近の婚活状況、うまくいかなかった仕事のこと、自分の心の中の葛藤・・・
あふれ出す思いや悩みをお聞きしました。

婚活をされている方は、本当に真剣に、自分の人生に向き合っておられるんだと思います。
だからこそ、悩み、苦しみ、落ち込まれます。
それでも次へ進むために、もがき、自分を奮い立たせる努力をされます。

色々な思いを吐き出して、「すっきりしました」と帰られました。
私たちスタッフは、婚活のプロではありません。
気の利いたアドバイスはできないかもしれません。
でも、頑張っておられる方々の応援者として、お話を聞きし、勇気づけることはできます。
秘密は固く守ります。
行き詰まったり、落ち込んだりして、誰にも話せない時、吐き出しに来てください。
次へ進むために必要なステップなのだと思います。

今年も色々な方と出会い、思いをお聞きしました。
どうか、新しい年へ一歩を進めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿