2023年3月20日月曜日

第4回 縁結び情報交換会を開催しました

 3月17日(金)今津町にある

「南深清水FF倶楽部」さんの事務所をお借りして、

第4回縁結び情報交換会を開催しました。

「南深清水FF倶楽部」さんは、

市内の縁結びを応援するボランティア

縁結びグループ結人の団体サポーターさんです。

情報交換会に先立って、縁結びグループ結人の総会も行われました。










当日は、たかしま結びと育ちの応援団の

縁結び事業の報告をさせていただきました。

1年を通して、縁結び事業(市の委託事業)の様々な場面で、

縁結びグループ結人サポーター(地域の資源)の方々と

一緒に話合い、活動をさせておただ来ました。

このことは、結婚の希望を持っておられる方

個々の希望を叶える支援として、

又高島地域の、縁結びの機運上昇につながっていると感じています。

情報交換会では、

①独身者の方に向けたサークルの運営について。

②高島の地域事情、人口問題、若者が生き生きして過ごせる場所

についても活発に意見交換が行われました。










縁結び活動を通じて、地域の良さ、

課題に目を向けられ充実した情報交換会になりました。

ご参加くださいました縁結びグループ結人サポーターの皆様、

この活動に興味を持ってご参加いただいたお二人の方、

高島市役所・子育て支援課担当者様

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿