2024年3月17日日曜日

スパイスカレーを作ろう 開催!

 暖かくなってきた 3月17日(土)、

「スパイスカレーを作ろう」を開催しました。

参加者は5名。男性3名、女性2名のご参加!!


まずはスパイスの紹介です。










それぞれスパイスにも特徴があって、

味はこれ!香りはこれ!辛さはこれ!

組み合わせにより自分好みのものが作れるようです。

この4つ以外にもスパイスを見せてもらいました。


2班に分かれて、作っていきます!

まずは、買い出し。

スーパーでどの食材を使うか、チョイス。

ベースの食材に、好きなものをプラスして良いので、

何が良いか?どんなものを作る?と話しをしながら

スーパーをめぐりました。


プラス食材に、小松菜とパプリカとイカをセレクト!!

どんなものができあがるのか、わくわくします。



調理は交替で、食材カットと炒め煮込み。




























細長いお米です。


完成!!











いろどり豊かなスパイスカレーの完成です。

食材の味とスパイス、いつものご飯の違いに

家でのカレーと違います!外食カレーの完成です☆★


その後は、カレーのボードゲーム「あつあつパロタ」













時間との勝負、

パッとみての判断力と記憶力が試されます。


カレー尽くしの1日を

和気あいあいと過ごしていただきました。


今回のイベントでスパイスカレーグループを作ろう!となり、

作ったらお互いのカレーを見せ合おう!といっていました。

スパイスカレー沼にはまりながら、

また、作ったり食べに行ったりできそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿