2023年10月7日土曜日

第2回縁結び情報交換会(IN長浜)を行いました

 

令和597日に第2回縁結び情報交換会を高島市・

長浜市・米原市合同で開催しました。

湖北地域農業センター様に開催場所の手配・

参加者への呼掛けなどにご協力頂き、

総数24名での開催となりました。











縁結びグループ結人サポターの方々の中で、

以前より他市町の結婚相談員さん

どういった活動をされているかを知りたい、

情報交換を行いたいとのお声があり

今回その念願が叶いました。

3つの市町が満遍なく5つのグループに分かれて

夫々の活動における成果や、悩み、活動内容について、

また相談者さんが何を求めて相談に来られているか、

 どう支援していけばいいか等々について具体的

 ざっくばらんなお話をして頂き有意義な時間を共有

 出来ました。

 最後に今後もこのような情報交換の場が

持てればとのお声が多く聞かれる中で散会となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿