2021年7月20日火曜日

社会人サークルTakashima・SpecialVersionを開催しました

 市内で縁結び活動を行っておられる「縁結びグループ結人」さん主催のイベントが開催されました。当日は、男性6名、女性3名 計9名の参加がありました。


参加者さんは、自前の浴衣で参加されたり、又来場してから自分の好みの浴衣を選んでレンタル。(レンタルの浴衣、帯、下駄はすべてサポーターさん方が持ち寄ってくださいました。)

縁結びグループ結人のサポーターさんの中には、着付けの先生、美容師さんと技術を持った方もおられ、着付けをしてくださいました。

浴衣を着たら、自己紹介、背筋を伸ばしていつもと違う空気感で。段々と緊張もほぐれていました。

ヴォ―リズ今津郵便局のレトロな建物も雰囲を盛り上げていましたよ。


せっかくの浴衣姿、琵琶湖沿いの浜辺まで、トークタイムとお散歩。浜辺に降りたころにはあたりが暗くなっていたので、線香花火を楽しみました。今年は線香花火の淡い日に照らされながら、お話が弾んでいました。


Yukata


今回、「縁結びグループ結人」さんの初めての単独イベントとして開催された浴衣の会。『若者交流の機会創出事業』助成を活用されました。このように、市内の団体や企業様がで若者が交流できる機会を作ってくださる、そんな動きをバックアップさせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿