2021年7月2日金曜日

4か所目・出張婚活相談会・IN・今津を開催しました

相談者さんにとって「少しでも、話やすい場所と空間、時間は?」と考えを巡らせながら日々の相談をお受けしています。そのような日常の中で、少しでも相談者さんの近くに出向き、身近な場所で相談をお受けするのはどうだろう?と始めた出張婚活相談会も4回目を迎えました。
今回は、今津港のすぐ近くにある、西福寺さんをお借りしての開催。



お寺という静寂の中で、お話をしてくださる方々も、心を落ち着かせて、向いあっていただけたのではないかと感じています。

『やっぱり高島がいいな!、高島に帰ってきてもいい(⌒∇⌒)』そんな嬉しい言葉を聞き、心がホカホカしました。

「高島で生まれて育って、一時はたかしまを離れたけれども、ご縁があえればもう一度故郷に」

そのような思いをしっかり受け止めたいと思います。そして、それを実現していくには、人との縁だけでなく、生活を支えていく仕事の確保も大事な要素だと改めて感じました。
様々な関係機関との連携も必要です。皆様、どうぞよろしくお願いします。

西福寺の皆様、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿