2021年12月1日水曜日

出張婚活相談会・IN・高島(妙琳寺)を開催しました。

 市内の旧町を回って、ご相談をお伺いしている「出張婚活相談会」は最終地点の高島町で開催させていただきました。当日は急に冷え込み、霰の降る天候。足元悪い中相談に来て下さるかな?と心配していました。

『SNS投稿を見た』また、『会社にあったチラシを見た』等、相談に来られる方が、いろいろな方法で、今回の相談会の事をキャッチしてくださっているんだなと嬉しくなりまた、日々の情報発信が無駄ではない事を実感できました。





結婚って一言で済ませてしまうと、なんだか味気ないものに聞こえますが「あなたにとっての幸せってどんな事ですか?」「一人より二人でいるとどんな時間が過ごせそう?」などと問いかけていくと、味わい深く、又とてもシンプルなところに答えがあるように思います。相談に来られた方々、お1人お1人が求めておられる幸せのかたち、道が開けますよう、お話を聞かせていただきました。

悩む事、どうしような~と迷ってしまい、どう進んでいけばよいのかわからなくなってしまっている方とまずはしっかりお話を聞く事から始まります。

たかしま結びと育ちの応援団では、お1人お1人の言葉を大切に、その方が求める幸せのかたちに近づけるように、相談者さんに寄り添い続けていきたいと思っています。

今回の相談会の場を提供してくださった、妙琳寺様 大変お世話になりありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿