2022年12月20日火曜日

若者交流の機会創出事業「冬のひとときを感じる会」が開催されました。

グッと冷え込みが厳しくなった、12月16日金曜日、マキノステイズViwaびわにて「冬のひとときを感じる会」が開催されました。このイベントは、若者交流の機会創出事業と言って、若者が、自宅と仕事場以外に自分の楽しみや、誰かと一緒に何かをすることを見つける(ワークとライフを振り返る)イベントです。今回は市内で縁結びのボランティア活動をしてくださっている「縁結びグループ結人」さんの企画でした。参加者さんは、サポーター自らの生演奏「ふーふーず」に耳を傾け、リズムをとったり、手拍子をしたり、薪ストーブの火を眺めながら、温かい時間が過ぎました。



次にケーキデコレーション体験。フルーツやチョコレート、アイスクリーム、自分のものだけでなくペアの方のものもデコレーションして、楽しみました。「どの果物がいいですか?」「チョコレートも飾りますか?」「かわいく飾れたね」「食べきれるかな~」始終和やかな空気が場を包みました。



最後に皆さんで懐かしの「フルーツバスケット」。リンゴ・いちご・桃・バナナ・メロンに扮して椅子取りゲームの始まり始まり。子どもの頃必ずと言っていいほど学級会でやりましたよね。感想の中に「童心にかえって心から楽しめました❤」とありました。

外は寒い寒い冬でしたが、皆さんの心はポッカポカ、素敵な会になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿